高齢というほどではないのですが、これくらいの年から

全く新しいことを勉強するのはとても難しいことだと痛感します。

 

30歳で自営業の収入が激減するという憂き目にあった私は

ほぼゼロからプログラミングの勉強を始めました。

「こんな年から始めても話にならんだろ」とも思ったけれど

喫茶店で参考書片手に勉強している50代くらいの方を見て

奮い立つという単純ぶり。ぼ・・・ぼくもがんばろう・・・!

 

3カ月ほど勉強してまずは習作を、と思い通販情報のアンテナサイトを作りました。

2han_antenna_site

つーはんアンテナ

 

PHP・MySQL・JavaScriptあたりを使ったのですが

この程度のサイトでこんなに苦労するのかよっ!と思うくらい苦労しまして

今後が激しく不安ですが、なんとか生きていければいいなと思う。