ええ。クッキークリッカーやりましたよ。

 

http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

 

見た瞬間は、なんだこれ・・・と思いましたけど

5分もやったら、これはハマる・・・となりました。

 

結局、半日クリックし続けて人差し指に限界を感じ、

オートクリックツールを導入してもう半日稼働し、

JavaScriptコンソールでチートできるという情報を知って、

過度にクッキーを増やしたところで虚無感を感じ、飽きました。

 

まだ丸1日で飽きることができてよかったと思っています。

チートが無かったらまだ膨大な時間を費やしているかもしれない。

 

つまりクッキークリッカーは哲学だということです。

 

人は何故、クッキーを焼くのか。

100億枚クッキーを増やしても不毛だよ。

じゃあ有用なモノって何なのさ。

お金を稼ぐことは有用だよね。

じゃあチートして100億円お金を増やそう。

そんなにお金を増やしても不毛だよ。

人は何故、お金を増やすのか。

クッキークリッカーのように人生に飽きちゃったらどうしよう。